ぽち語録

ぽちの日常

1/5 晴れ

f:id:pochi0812:20210107092839j:plain:left出社したらデスクに美味しいものが。
しかし、どなたがくださったのか…。
(何も書いてないってことは部内の方?)


あとから課長からと判明。安心して食べられます。
京都で縁切寺に行ったそうで、違う会社に行った上司(仕事で今でも少しつながりがある)と
縁を切りたいらしい…。
課長、ちょっとおもしろい方だけど、たしかにあの上司とは縁を切りたい(笑)


デスクに卓上カレンダーをセット。
これは観賞用で、実用はJTAの美ら島物語の卓上カレンダーです。
付いてきたシールを貼ってみた。
部署の人は気になりつつもスルーしてくださり、飲み会の席で突っ込まれたりします(笑)
f:id:pochi0812:20210107093536j:plain


セブンイレブンで見つけたー!いちごサンド。
毎年楽しみにしています。
悩ましいのは、これがメインだと足りない&何かを追加すると食べすぎってこと。
f:id:pochi0812:20210107093419j:plain


休みのオット氏が夕食を作ってくれました。
サラダが美味しかった!
焼き鳥は業スーで買ってきたのを家で焼いたそうで。
本当は網で焼きたいそうだけど、魚焼きグリルだと串まで焼けちゃうんですよね。
いい焼き方を模索中だそうです。
かりっと焼けてて美味しかったけど、本人は不満らしい(笑)
f:id:pochi0812:20210107093753j:plain


5ERAS満喫中。
前回の2日間配信に比べて、2週間以上も!長い!と思ってたけど
(オット氏の休みもあって)案外観られなかったな~。
ラスト、連休で観まくりたいと思います。
(この衣装、めちゃくちゃかっこよくて倒れた…)
f:id:pochi0812:20210107095706j:plain