ぽち語録

ぽちの日常

2/20 晴れ、暖かい

今朝は冷え込んだみたい。休みだから分からないけど…
ゆきだるまはちょっと見にくいけど、結晶がすごくきれい。
昼間は快晴、暖かくなる予報です。
f:id:pochi0812:20210227150050j:plainf:id:pochi0812:20210227150100j:plainf:id:pochi0812:20210227150109j:plain


中学校で、鹿児島の漁協のパンフレットをもらってきました。
今月は週1くらいでカンパチが出てるけど、鹿児島のカンパチなのかな?
家族で鹿児島旅行をしたのは2018年7月。→28日 →29日 →30日
暑かったけど、楽しかったなぁ。
先日も「また行きたいね、どこ泊まる?」なんて話していたところ。
(右は鹿児島で訪れた場所の地図)
f:id:pochi0812:20210227150349j:plain f:id:pochi0812:20210227150357j:plain


そよ風ベーカリーのスコーンが届きました!
ネットで見つけて、美味しそうだと思って購入。
一番好きなのは函館のrocaのスコーンだけど、なかなか売ってないので(発売したら絶対に買います!)
美味しそうなのを見つけたら試してみてます。
f:id:pochi0812:20210227150918j:plainf:id:pochi0812:20210227150928j:plain


早速プレーンをいただきます!
もう少しざくざくほろっとしているのが好みだけど、なかなかいい感じ!
個別包装なので長持ちするし、冷凍するのにも便利です。
f:id:pochi0812:20210227151258j:plainf:id:pochi0812:20210227151307j:plain
(奥の大きいのは、もっちりしっとりであまり好みではなかった…)


スコーンでおなかが空かないので、お昼は娘だけミートドリア。
半分だけチーズをかけて焼いてました。
f:id:pochi0812:20210227151554j:plain


夜もあまりおなかが空かなかったので、娘だけ資さんうどん
肉うどんの具、たっぷりついてました。
新戒ねぎを刻んで。(新戒ねぎは熱をよく通した方が甘くておいしい)
f:id:pochi0812:20210227151741j:plain


オット氏が帰ってくる頃におなかが空いてきて、ベーコンエッグを焼きました。
ホームタップで一番搾りプレミアム。やっぱりおいしい。
オット氏から「ソーセージも焼いて~」とリクエスト。
なんかカップラーメン買ってきてたよ。
f:id:pochi0812:20210227151910j:plainf:id:pochi0812:20210227151920j:plain