ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-21から1日間の記事一覧

富良野VINTAGE

やっぱり美味しい! 2本目もおいしくいただきました♪

ビビンパ、ポテトのチーズ焼き、群馬づくり

ちこたんの大好きなビビンパを作りました。 わたしはチャーハンでおなかが空かないので、具だけ。 白いのはビビンパにのせる用の温玉ですが、のせない方が美味しいので単独で。 オット氏用に買ってきたRF-1のカキフライをいくつかいただきました。 冷めても…

「きのう何食べた?」12巻

本屋さんの店頭で山積みになっていて、思わず「あーっ!」と駆け寄ってしまいました。 今日はマンガを買いすぎだ。 大人って素敵ねー!(笑) 12巻もおもしろかったー!

かきたねキッチン

エキュート大宮でいろんな種類の「柿の種」を売っていました。 プラカップに好きな3種類を入れてくれるのですが、ちこたんが「バターピーナツのみで!」と言うのを何とか説得して、チーズ味の柿の種を入れてもらいました。 1粒が大きいので食べやすいです。 …

かにチャーハンの店

今日は就学児検診で給食なしで帰ってきたので、母と3人でエキュート大宮に「かにチャーハン」を食べに行きました。 ちこたんはこれを選ぶだろうな…と予想した通りの唐揚げチャーハン、わたしは海鮮チャーハンにしたら、なんとイクラが載っていました。 一番…

ハイスクールララバイって…!

細野晴臣の作曲だったなんて、初めて知りました。 これは日記に書いておかないと!と思って(笑)

マンガ買いまくり

ふと見たら、新刊がどーんと出ていたので買っちゃいました。 フラジャイル、お茶を飲みながら一気読み。 続きが気になります!! フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(7) (アフタヌーンコミックス)作者: 草水敏,恵三朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016…

今日も栗きんとん

片づけが終わった後にお茶を淹れて、おやつタイム。 栗きんとんは一人でこっそりいただきます。 (家族はそんなに好きじゃないと思うけど)