ぽち語録

ぽちの日常

2018-04-28から1日間の記事一覧

(美の巨人たち)松村正恒「八幡浜市立日土小学校」

「美の巨人たち」の建築シリーズはかなり好きなのですが、今日の放送もよかったですねー! 子どもたちのことを第一に考えて造られた小学校。 階段の高さを低くしたり、お掃除がしやすいように壁の下部分に傾斜をつけたり。 テラスのある図書室も素敵だったー…

ゼウスビター

こちらはいただきものの「ゼウスビター」。 休日だから贅沢しちゃうぞー! というか、このビール、結構貴重なものらしい。 自家製ホップを使っているそうで香りがとてもよく、しかしビターというだけあって苦い! 1本じゃよく分からないまま飲み終わっちゃう…

雷電閂(カンヌキ)IPA

オラホビールの雷電閂(カンヌキ)IPA、オット氏に頼んだら、なんと2軒の成城石井で売り切れとな! そんなに人気なの〜!? 2軒目で「ないですか?」と聞いてくれて、裏から出てきたそうです。 ありがたくいただきました(笑)

黒毛和牛と銀だこ

お買い得だった黒毛和牛の切り落としをさっと焼いて、自家製ダレでいただきます! 仕事だったオット氏が早く終わって、銀だこのたこ焼きとともに帰ってきました。 なんか…たくさん買ってきてるんですけど…。おなかいっぱい。

風邪かな

むすめ、咳と鼻づまりが気になるので小児科へ。 寒暖の差が激しいのもあって、咳のお子さんが多いそう。 咳の薬と点鼻薬をもらい、吸入もしてきました。