ぽち語録

ぽちの日常

2/21 晴れ

昨日の昼間はとても暖かく、夜も暖房なしで毛布を蹴っ飛ばして寝てました。
ふとんも干したので、暖かかったね~。
気温が高めでも、結晶は思ったより多い。
今日も快晴、昨日と同じくらい暖かい予報。
f:id:pochi0812:20210227124831j:plainf:id:pochi0812:20210227124842j:plain


今朝は、そよ風ベーカリーのチョコレートスコーン。
BALMUDAのトースターの「クラシックモード」で焼いたらサクサクしていい感じ。
昨日のクロワッサンモードよりいいかも。
f:id:pochi0812:20210227144910j:plain


オット氏、午前中だけ仕事に行ってきました。
買い物のついでにお昼、近所の中華屋さんにて。
エビチャーハン、めっちゃくちゃ量が多い。
ゆでたエビがのってただけなので、普通のチャーハンでいいかも…(笑)
半分くらい持ち帰りにしました。
f:id:pochi0812:20210227145037j:plain


先週購入した娘のパンツがよさそうだったので、色違いを買いに行ってきました。
わたしもお揃いで履こうかと思って!(サイズは全然違う…)
オット氏は車で待ってると言うので、帰ってゆっくり買い物できてよかったかも。
しかし、先週買ったパンツが見つからず、店員さんに探してもらってもないし
同じシリーズの形違いしかない。
諦めて帰ろうとしたときにマネキンが履いているパンツをふと見たら「これだ!」
あることは分かったものの、その後もなかなか見つからず…やっと見つけて買えました。
娘は黒、わたしはベージュのチノパン風。娘はベージュが嫌いだそうです…。
ちょっと薄手でストレッチ、春先にいいと思います♪


美味しそうなキャベツを見つけたので、シンプルなスープにしました。
写真は撮り忘れました…。
f:id:pochi0812:20210226161628j:plain


深谷の美味しいネギ「新戒ネギ」で肉豆腐。
f:id:pochi0812:20210226161714j:plainf:id:pochi0812:20210226161723j:plain


サクラビールを見つけたので、もちろん購入。
去年は6月ごろに出ていたこちらのビール、今年は桜の時期に合わせたのでしょうか。
サッポロは好きなのでがんばってほしいのです!
f:id:pochi0812:20210226161837j:plainf:id:pochi0812:20210226161846j:plain