ぽち語録

ぽちの日常

2/10 晴れ

f:id:pochi0812:20210212131636j:plain:left今月はお弁当持参の日が3日も!あるのです!
幼稚園から給食だったので、お弁当作りに慣れてないんですよね…
高校生になったらどうなるんだろ??
先月のお弁当の日に「量が足りない」と言われたので、今日は新しい2段のお弁当箱です。
取り急ぎ100円ショップで買いました!100円!
汁物は厳しそうだけど、シンプルでなかなかいいです。
他にピンクとグレーがあって、お揃いのお箸やカトラリーセットもあるんですよ。

珍しく朝から揚げ物。がんばりました。
f:id:pochi0812:20210212131830j:plain f:id:pochi0812:20210212131841j:plain


今朝のストームグラスは、ふわふわの羽根のような結晶。
今日は一日いいお天気の予報です。
f:id:pochi0812:20210212131947j:plainf:id:pochi0812:20210212131958j:plain


朝食に、炊きたてごはんでおにぎりを作ったら、
ちょっと大きすぎたようで胸がいっぱいに…。
14時過ぎにようやくお昼を食べました。
f:id:pochi0812:20210212132305j:plain


夜も唐揚げ。
つくおきさんの唐揚げ、美味しかったです。
f:id:pochi0812:20210212132352j:plainf:id:pochi0812:20210212132403j:plain
cookien.com


f:id:pochi0812:20210216102326j:plain:left新しいフライ返し(ターナー)を初めて使いました。
めちゃくちゃ使いやすい!!
バーミキュラYouTubeで使ってるのを見て、探して購入しました。
しなり具合といい、食材の下に入れる時のスムーズさといい、文句なしです。
黒一色でシンプルでかっこいいところもいい☆
道具って大事ですね~!

工房アイザワ ターナー デリカ66 70552

工房アイザワ ターナー デリカ66 70552

  • メディア: ホーム&キッチン