ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-22から1日間の記事一覧

余韻の時間

早く寝ればいいのに、もう1本。 ロブションのヱビスはどちらも好きです。 美味しくいただきました。

焼きうどん、サッポロクラシック

今日は朝のお弁当作りで力尽き、夕食は簡単に焼きうどんにしました。 シンプルな大根サラダ(袋入りの)が食べたかったのに売り切れ、根菜サラダにしました。 ごま油の効いた焼きうどん、美味しくできました。 サッポロクラシックでおつかれ、わたし!!

いきなり…!

テレビCMで、電気ポットの使用状況で離れて暮らすお母さんの様子が分かる…っていう商品ありますよね。 「今日は母さん、病院かな」と息子が歌うと、お母さんが実はデートしてるの。 あれの曲をムスメがいきなり歌い出したので、お腹を抱えて爆笑してしまいま…

「あきない世傳 金と銀3 奔流編」読了

ちょっとちょっと! 続きが気になるではないですか! どうなるのーー。 (前巻でも同じこと言ってたような…)あきない世傳 金と銀〈3〉奔流篇 (時代小説文庫)作者: ?田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2017/02/14メディア: 文庫この商品を含むブロ…

NOLTY U365

2003年からほぼ日手帳オリジナルひとすじだったワタクシですが、インスタに触発され背中を押され、1月はじまりのNOLTY U365を買ってしまいました!! なぜこの半端な時期に!と自分でも思いますが、もし使いこなせなくてもほぼ日手帳に戻れるかも…なんて思っ…

「L'ottocento」に行ってきました

インスタの位置表示でいつも表示されるL'ottocento(ロットチェント)、同期がディナーに行ってよかったそうで、ランチに行ってきました。 お昼前なのに店内はほぼ満席。人気なのね! パスタは3種類、量も普通、大盛(無料)、特盛(有料)が選べます。 牛み…

給食は休みだけど

書いておいたので、記念に載せておきます。 味噌ラーメンが食べたかったらしく、「味噌ラーメンが食べられないなんて!」と絶望していました。 いや、母さんも給食でよかったんだけどねぇ…。

お弁当の日

今日は5時に起きてお弁当づくり。 厚焼き玉子は玉子3個で作ったらいい感じですなー。 しかし、玉子焼き器が小さいので3個が限界か(笑) 唐揚げはクックパッドの揚げないレシピで作りました。 簡単で美味しかったです! 切って混ぜて焼くだけ超特急唐揚げ♪ by…