ぽち語録

ぽちの日常

2/5 晴れ時々くもり

今朝のストームグラス、ゆきだるまちゃんの結晶がいい感じ!
きれいだなー。
f:id:pochi0812:20210209142007j:plain


今日の給食。
かんぱちの照り焼き!美味しそうだね~。
余っている食材を給食にしてるのかな?
f:id:pochi0812:20210209144239j:plain


B'zの5ERASグッズのエコバッグ。
欲しいツアーグッズのアンケートで、エコバッグと書いた甲斐があった!
(たぶん、たくさん寄せられたと思う!)
ちょっとだけ買い物を入れたら、柄がよく分からない…。
「B'z」も大きく書いてないんだけどね。
f:id:pochi0812:20210209143014j:plain


夕食は何にしようかな~、何か買って帰ろうかな~と考えて
思いついたのがチャーハン!
エキュート大宮に「かにチャーハンの店」があるんですよ~~。
前に、母と食べに行ったことがあります。
店内メニューより少ないけど、無事に買えました。
いきなりタッチパネルでの注文なので戸惑ったけど(汗)
f:id:pochi0812:20210209143747j:plain
RF-1でエビフライも買って、野菜は家にあるもので。
半熟かに玉チャーハンと中華エビマヨチャーハン。
チャーハンとトッピングは容器が分かれているので、
家に帰ってもパラパラチャーハンが味わえます。
トッピングがあるので、チャーハンは薄味です。
中華エビマヨは辛いエビマヨで、イカとジャガイモの揚げたのも入ってました。
辛くて甘いエビマヨ、美味しかった!えびはもっと入ってても良し!
f:id:pochi0812:20210209144011j:plain