ぽち語録

ぽちの日常

1/22 晴れ

今日は3年生の私立高校受験が始まるので、下級生も給食なし。
なんでよー、1、2年生だけでも給食でいいじゃん!と思いつつ
お弁当を作ります。
f:id:pochi0812:20210125155320j:plain
いつもはおにぎりだけど、のり弁にしてみました。が、ごはんの量がよく分からん…。
普段使ってるお茶碗に山盛り1杯分入れたけど、帰ってきたら足りないって言ってました…
大きいお弁当箱にするか、2段のを買おうかな。
(今日のお弁当箱ではおかずもあんまり入らないし)


カーテンを開けたら、ご近所のゆめちゃんと目が合ってびっくり。
f:id:pochi0812:20210125155403j:plain


お昼はチーズエッグトーストとミネストローネ。
スープを作っておくというのはテレワークの強い味方かも!
f:id:pochi0812:20210125155438j:plain


プラザで買い物したら、緩衝材がかわいすぎてびっくり!
f:id:pochi0812:20210125155521j:plain f:id:pochi0812:20210125155522j:plain


中身はこれです。ゆきだるまの形をしたストームグラス。
この形に一目ぼれでした。
お天気によって白い結晶が変わってくるそうで、楽しみです。
f:id:pochi0812:20210125160237j:plainf:id:pochi0812:20210125155657j:plain


夕食は鶏もものパリパリ焼き、厚揚げと青梗菜のオイスター炒め、
娘のリクエストのカルボナーラでした。
f:id:pochi0812:20210125160038j:plain