ぽち語録

ぽちの日常

2/18 晴れ

今日はテレワーク&お弁当持参最終日。
初日=唐揚げ、2日目=焼き肉、3日目=ハンバーグでした。
ほうれん草のおかずは冷凍食品に助けてもらってまーす。
f:id:pochi0812:20220224145801j:plain:h400
もしかして高校って毎日お弁当?ひぃぃぃ。
今さらながら、母に感謝ですね。
さいたま市の小中学校は各校に給食室があり、温かくて美味しい給食が食べられます。
数十年前、わたしが中学生の頃はお弁当、一時期センターから配送されるお弁当形式にもなったのですが
その後、現在の方式になったそうです。(インスタで教えてもらいました)


仕事も頑張りまーす。

f:id:pochi0812:20220219152722j:plainf:id:pochi0812:20220219152726j:plainf:id:pochi0812:20220219152730j:plain


お昼はきざみ揚げうどんと焼き肉丼。昨日のお弁当のおかずの残り…(笑)
f:id:pochi0812:20220224150525j:plain:h400


ルピシアから春らしいお茶が届きました。
f:id:pochi0812:20220221223656j:plain:w400


金曜日、とっておきのビールを開けます!
HOPPING by J-CRAFT「ももふわIPA
FRUIT HAZY IPAという名前の通り、フルーツでHAZY、だけどIPAで甘さ控えめ、程よい苦み。
アルコール6.5%とは思えない飲みやすさ。
小麦、無濾過は苦手なものが多いんだけど、これは美味しいです!

f:id:pochi0812:20220219153216j:plainf:id:pochi0812:20220219153220j:plain


2本目はこちら、エチコビール「潤いホップの惚れ惚れエール」、こちらもHAZY IPAです。
HAZY IPAって香りがよくてフルーティーで好きなんですよね~!(フルーツのビールは苦手!)
f:id:pochi0812:20220219152128j:plain:w400


にごにご祭り!(HAZY=かすんだ、濁った。ビール界では通称にごにごといいます)
ニューイングランドIPA」も HAZY IPAの仲間です。
お弁当作り、オツカレー!

f:id:pochi0812:20220219153225j:plainf:id:pochi0812:20220219153229j:plainf:id:pochi0812:20220219153233j:plain