ぽち語録

ぽちの日常

12/12 晴れ(暖かい)

今日は娘の歯みがき指導。
本格的な矯正を始める前に、歯みがきと虫歯のチェックをしたり。
奥歯のほっぺた側が危ないということで治療しつつ、歯みがき指導も継続。
娘は「横になってたから眠くなっちゃった!」と言い、
わたしも待合室が日当たりよくてポカポカで寝そうになりました…。


歯医者のあと、実家が近かったので顔を出してきました。
コロナ対策で短時間だけ…孫の顔を見たら、少しは気分転換になるかな?


母とたらこスパゲティの話をしてたら食べたくなって、お昼はたらこスパゲティ。
娘は、レンジで作るカルボナーラ。はらぺこグリズリーさんのレシピにて。
f:id:pochi0812:20201214135458j:plain


外出中に配信された十二国記の新しいお話。
1話じゃ物足りない!けど、いいお話でした…。
早くまとまって本になりますように。
(前回の新刊は10年待ったらしい…)
f:id:pochi0812:20201214142144j:plain


このマスク、使いやすいと噂を聞いて。
宮城の新米を食べきってしまったので注文したら
こちらもアイリスオーヤマだった。美味しいかなぁ。
f:id:pochi0812:20201214142317j:plain


こたつで昼寝してたら、娘はいつの間にか寝室で昼寝をしていた…。
起こしても起きないし、無理やり起こしてもお互いにストレスなので放っておきます。
明日は日曜だしいいやー。(結局20時過ぎに起きてきました)

つまみを作って、アイスホッケー全日本選手権準決勝をテレビ観戦。
Twitterでも盛り上がり、楽しいひとときでした。
f:id:pochi0812:20201214142454j:plain
手前のブルーのお皿も、はらぺこグリズリーさんのレシピ。ツイッターで知りました。
ジャガイモをレンチンして、醤油とマヨで和えてチーズをのせて再度レンチン。
ジャガイモ1個じゃ足りないわ…最低2個で作るべし。


近所のスーパーで紅まどんなが売ってたので買ってきました。
以前、木曽路で食べて美味しさに感動して以来、見かけたら買います。
普段はほとんどわたしの口に入らないけど、今日は2切れもらいました。
本当に瑞々しくて甘くて美味しい!
娘にお皿を頼んだら、補色のブルーを選んでくれました。
f:id:pochi0812:20201214145252j:plain