ぽち語録

ぽちの日常

12/13 晴れのちくもり

f:id:pochi0812:20201214143433j:plain:left
今日も朝から「幽冥の岸」を読む。
新刊は、その後の話が明らかになっていくのかしら。
楽しみすぎる!!


f:id:pochi0812:20201214143638j:plain:left母が辛すぎて食べられないからと、1食分だけくれました。
そんなに辛いの、わたしだって食べられませんよ…と思ったけどチャレンジ。
添付のたれ、刻んだ長ねぎ、玉子の黄身をのせました。
そんなに辛くないよ…喉がちょっと辛いくらい。むせたりもしなかったです。
黄身はあとで混ぜてもよかったか。
太目の麺はもちもちで美味しかったです!結構おなかいっぱいになります。
お友だちが野菜をたっぷりのせると美味しいと教えてくれたので、また買ってみます。

f:id:pochi0812:20201214144041j:plainf:id:pochi0812:20201214144047j:plain


はらっぺ「はぐちさん」読了。
買ってる雑誌に載っていたけど読んだことはなくて、1巻無料だったので読んでみました。
不思議な話だけど、かわいくてあったかいお話でした。

はぐちさん 1-6巻 新品セット

はぐちさん 1-6巻 新品セット


早い時間にお風呂に入って、18時からのアイスホッケー全日本選手権の決勝に備えます。
ビールを飲みながら、今夜も楽しく観戦。
王子が決勝に出てほしかったねー。選手データが全然更新されてないけど!
f:id:pochi0812:20201214144427j:plain


試合のインターバルで夕食の用意をしたり。
いつも通りに焼いたけど、チェックが甘かったか焦げてしまいました…。
焼きたてのシシャモが美味しそうで、他のおかずを並べる前にパクパク食べちゃいました。
f:id:pochi0812:20201214144624j:plainf:id:pochi0812:20201214144627j:plain


「闇の守り人」読了。
久しぶりに読んだけど、やっぱりいいなぁ。
次は何を読もうかな~、守り人メインで読もうかな。
十二国記も読み返したくなってます(笑)

闇の守り人 (新潮文庫)

闇の守り人 (新潮文庫)