ぽち語録

ぽちの日常

9/5 晴れ、今夜も雨

今日は土曜授業なので、いつも通りの時間に起床。
子どもを送り出してから、少しのんびりしました。
https://www.instagram.com/p/CEvAFgkJMns/
朝から写真シールの印刷。今日も暑くなりそう。


https://www.instagram.com/p/CEvA2scpzsL/
愛用している#オニザキ のごま各種。つきごま(すりごま)はスーパーで買えるけど、いりごま(粒)は取り扱いが減ってしまったので通販を利用しています。つきごまは「新ごま」、これは近所では買えないので楽しみ。今回はごま油も初めて買ってみた❗スーパーで買える通常の「つきごま」もめちゃ美味しいのでおすすめです。


山本ゆりさんのレンジで作るキーマカレーをよく作ります。簡単で美味しくて食べすぎる!
けど、子どもから「キーマカレーじゃなくて、普通のカレーをお願いします」とリクエストされたので
普通のカレーをレンジで作るレシピにチャレンジ。
カレー、たくさん作って何回も食べるのは苦手なのです…。夏は煮込むのも暑いし!
こちらのレシピも簡単なのに、とっても美味しくできる!
カレールーを入れすぎたので、リンゴジュースで調整しました。
https://www.instagram.com/p/CEvmGy3Jwym/
お昼は「レンジで作るカレー」美味しくできました。暑くなくていい!
Cpicon 準備から出来上がり30分♪レンジカレー by えつエツ


https://www.instagram.com/p/CEwL50PJgLq/
よなよなピース缶が売ってたので、思わず購入!#よなよなエール #よなよなピース #ヤッホーブルーイング #よなよなforALS#宇宙兄弟 #せりか基金


https://www.instagram.com/p/CEwTOpipCWu/
つくおきさんの「にんじんのツナごま和え」シリコンスチーマーでチンして和えるだけ。赤いシリコンスチーマーは雑誌の付録でした。赤がちょっとなーと思ってたけど、色移りも気にならずよかったかも!


https://www.instagram.com/p/CEwTrH1JgXT/
こないだの手羽先、美味しくてリピ!先週は松ちゃんの生配信を見ながら食べたよね~1週間早すぎる!手羽先は日本酒に浸して、ごま油をまぶして、魚焼きグリルで焼きまーす🔥焼けてから美味しいお塩をパラリ🧂


https://www.instagram.com/p/CEwikGupz4K/
#ぽちネイル ネイルサロン行ってきました。今回はパールが気になって❤️肌なじみのいい、透明感のある明るめブラウンのグラデ。少しずつ秋モードに…今日も暑かったけど💦ネイリストさんにも「こんなお色は久しぶりですね」と言われました。「ぽちさんの爪は塗りやすいんですよね~。形もサイズ感も」と言われて、かなり嬉しいぽちでした。