ぽち語録

ぽちの日常

11/6 くもり

昨夜は暑かったのかよく眠れなかった…
昼寝したせいかなぁ。


大宮駅の浅野屋でサンドイッチ買ったけど、結構高い。
ふつーのミックスサンドであった。


昼休みに高島屋の味百選に行ってみる。
牡蠣のお弁当が気になって…。

伊勢志摩の橘という料理旅館の牡蠣のお弁当~!
作りたてでカキフライが美味しかったなー。


夕食はたらこスパゲティを作りました。
青森の美味しいたらこで…ごはんで食べた方が美味しいな。
食べるときには海苔をたっぷりと。かけすぎなくらい。


オット氏が同僚に韓国のおみやげをもらったそう。
Googleレンズ、便利やー!

どんな商品かさっぱり分からないし、作り方ももちろん分からない(笑)

ゆでたあとにお湯を捨てて、ついているたれを絡めるらしい。汁なしの和え麺って感じかな。
たれを翻訳したらおもしろすぎて家族で爆笑。
オット氏が早速作っていた。
辛いとは聞いていたらしく、冷蔵庫のもやしを入れたり、ごま油をかけたりしていた。
マジで辛かった。無理。麺はもちもちで美味しかったけど。