ぽち語録

ぽちの日常

7/12 久しぶりの晴れ!

久しぶりのいいお天気、シーツとタオルケットを3枚ずつ洗濯。
シーツ1枚+タオルケット1枚の組み合わせで洗濯したけど、
ドラム式洗濯機、洗濯だけなら3枚ずついけるかも。(11キロまで洗濯可)

そして、ぽちは学習した。
洗濯乾燥は一番最後にするのがベストということを。

普通の洗濯(&乾燥)をした後に、大物を洗濯してしまうクセがあって
洗濯乾燥でせっかく洗濯槽が乾いた後に洗濯したりとか
大物をあとから洗濯して乾くかどうか心配したりとかしてて。
乾燥機なら何時に乾いたっていいんだからねー!
大物を洗って外に干してから、小物はゆっくり洗えばいいのでした。


https://www.instagram.com/p/CCiLPA1pI3r/
「はちまき乾燥機の悲劇」がまた繰り返されましたことを、ここにご報告申し上げます。洗濯かごに入れないで~って言っておいたのに!


https://www.instagram.com/p/CCiO3vCpz8g/
scopeさんのタオル到着。適当に置いたのに柄が合ってる😃開けたらすぐタオル、らくちん!封筒はそのまま紙用ごみ袋に直行、手間なし。タオルの柄とお揃いの封筒もかわいいし最初の洗濯方法とか書いてあって、すぐ読めて便利。ポストに投函も便利。わたしはすごく良いと思いました。在宅が増えて、通販の利用も増えて段ボールの始末がねー。ヨーカドーのネットスーパーも、品物そのままで受け取れるところが好き。手間もごみも少なければ少ないほどいいもんね。


https://www.instagram.com/p/CCikxSwpJa6/
いただきました~!


https://www.instagram.com/p/CCinN9pp0WD/
お天気よくて、掃除洗濯がんばった!オツカレー!#静岡麦酒 #静岡工場謹製 #サッポロビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER #うすはり #松徳硝子