ぽち語録

ぽちの日常

B'z関連

北海道にDINOSOURツアートラックが上陸したという情報が流れてきましたが、なんと30周年記念展示会?が行われるそうです。

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018

B’z30周年を記念し、B’zの30年に亘る歩みを紐解き、ファンの方々はもちろん、
B’zを知らない方々にも、改めてロックバンドB’zを知っていただきたいと願い、
初の大型エキシビションの開催を決定いたしました。

過去にファンクラブ限定で衣裳・楽器の展示と映像上映等の企画開催実績はありましたが、
ファンの方のみならず、一般の方もご来場いただけるイベントは初開催となります。
エキシビション“SCENES”では、開催を前期(1988-2002)と後期(2003-2018)に分け、
初公開を含むステージ衣裳・愛用楽器・秘蔵映像・写真等の展示の他、メンバー本人の私物、
直筆の歌詞や譜面、完全初公開となるステージ模型等も一般公開します。

更に、本展では、同じ2018年に日本発売50周年を迎える「人生ゲーム」とコラボレーションし、
30年のエピソードを網羅した「B’z人生ゲーム」(製造元:タカラトミー)の他、
メンバーも愛用しているアメリカの老舗レザーブランド「Schott」のメンバー監修ライダースジャケット、
若い世代を筆頭に高い支持を得ているヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA」を始め、
「30」にちなんだ30ブランド・企業様とコラボレーションした限定商品の取り扱いも予定しています。

“SCENES”はB’z デビュー30年の軌跡を辿っていただくのと共に、B’z・音楽ファンのみならず、
幅広い方々に楽しんでいただけるエキシビションとなっております。
B’zにとってあくまで30年は通過点ですが、30年に亘るB’zの壮大なスケール感を
体感していただけることはもちろん、音楽に対して揺るぐことのない信念、
尽きることのない尊む心、姿勢に、一人でも多くの方が興味を持っていただければ幸いです。
タイトル:B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018

会期:前期(1988-2002) / 2018年4月 1日(日)〜 5月 6日(日)

後期(2003-2018) / 2018年5月11日(金)〜 6月15日(金)

会場:有楽町インフォス1F

人生ゲーム…気になりますね…。