ぽち語録

ぽちの日常

2018-05-15から1日間の記事一覧

シアター映像、劇場公開!(B'z)

有楽町で開催中のB'z 30th Exhibitionにて上映されているシアターの映像が、前期後期分をまとめて劇場公開することが決まったそう! その日だけの上映かと思ったけど、どうやら違うらしい。 最短1週間…ってことは、好評だったら長くなるってこと? 何時にや…

ビアチェッロ

鶏皮ポン酢も美味しかった。 健康に悪そうだけど。 こちらもファミマ限定の「ビアチェッロ」。 名前で損してる気がしなくもない。

アジの塩焼き、ポラリス&アポロ

アジの塩焼き、写真はありませんが大変美味しかったことをご報告いたします! ビールは先日オット氏が買ってきてくれたポラリス&アポロの魔法(ファミマ限定)。

子ども用エプロン

4年生から始まったクラブ活動、5年生の今年は「料理クラブ」になりました。 で、エプロンが必要ということで、先日見つけたエプロンを買いに行く。 子ども用エプロン500円だったんだー。 レジで「子ども用ですけど、よろしいですか」と確認された。 大丈夫で…

管弦楽鑑賞会

今日は市内の5年生を対象とした管弦楽鑑賞会。 何日かに分けて開催されて、何校かずつ参加するそう。 そして…宿題がまさかの「絵を描く」こと! うーん、そんなに細かいところが見えたとも思えないんだけど…。 「何が見えたの?」「指揮者」 …ですよねー! …

今日の給食

ひじきごはん、美味しそう…。 ごはんには、鶏肉や大豆が入ってるそうです。 スタンプが裏写りするのが気になるので、余ってるシール用紙に捺してから貼ることを思いつく。 厚みが出ちゃうけど、裏写りとどっちがいいかなぁ。