ぽち語録

ぽちの日常

鶏そぼろ弁当、青森づくり


去年、蓮田SAで買ったお弁当が美味しかったので、今年も買って帰りました。
前より少なくなってるー?
ま、これでも二人で食べるのには十分な量なんだけど。
(去年のはこちら!量だけじゃなくて質が…??)
旅先のビールも美味しいけど、自宅のビールも美味しいね!
青森づくりをいただきました。


こちら、従姉に買ってもらったちこたんのお箸。
いわき荘の売店を熱心に見ていたら、何か買ってくれると言うので「それなら、ちこたんに」と買ってもらいました。
わたしも赤い津軽塗のお箸なのでお揃いです。
ちこたんも喜んで使ってくれてよかったなーと思っています。
(青森にいるうちから使っていました)