ぽち語録

ぽちの日常

いただきます!

本来なら休肝日であるところの月曜日ですが、昨夜はイライラさせられたし、美味しいビールも届いたので、休肝日返上でいただきまーす。
昨夜も今朝も、理由も分からずイライラしているオット氏が立てる物音がうるさくて、眠りを妨げられるたびに「AB型って面倒だな〜」と思いました。
はっきり言って偏見です。
(そう思うことで怒りをやり過ごしてます)
(深夜や早朝は本気でイラッとしますけどね)
(そんなワタシは寝つきの悪いA型です)

ぶりのバルサミコソース、ごま塩きゅうり、美味しそうなしいたけはカルピスバターで焼いてお醤油をひと回し。
昨夜から仕込んでおいたもつ煮込みはもちろんビールに合う!
外で食べる煮込みの美味しさはニンニクだと気がつきました(今回、初めて入れてみた)。
サッポロクラシックは、よりさわやかでクセがなく、美味しかったです。