ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-13から1日間の記事一覧

空模様(サッポロビール)

IGで知ったサッポロのネットショップ限定のビール「空模様」。 3種類詰め合わせを購入しました。 缶のデザインも名前も素敵よねー。 缶のアップ。 「陽ざしのピルスナー」「月夜のデュンケル」「流れる雲のヴァイツェン」の3種類。 どれから飲もうかなー。…

グラグラ!

上の前歯がいよいよグラグラになってまいりました! 前後左右に動いてますよ!! 抜けるのも時間の問題だな…。ちょっとこわい。

長いもグラタン。一番搾りプレミアム

ちこたんのリクエストで長いもグラタン。 好きなものを食べて元気を出してほしい! お刺身用のホタテをカルピスバターでソテーして醤油を回しかけたら、ほっぺた落ちそう! 夏らしくところてん、なんかすっごい太かった。ちこたんに不評。 ビールは一番搾り…

地元の方は夕方に降ったそうで、自転車に乗ってたら虹が出ていました。 見えるかな??

無茶して。

今日はいろいろ忙しそうだったけど、無理してお昼は外食! 鶏挽肉とパプリカのオイルソーススパゲティ。 前菜盛り合わせも美味しかったです。 食べ終えて外に出たら、東京駅の方から真っ黒な雲が来てる! ダッシュで会社に戻りました。

今日の給食

ソイ丼ってどんなんだろう? ドライカレーみたいな、タコライスみたいな? ちこたんは、給食を楽しみにしているのが本当にいいと思う。 (わたしは好き嫌いが多くて、給食が苦痛だったので!)

ぐずぐず

「昨日、先生に叱られたから、学校に行きたくない」と泣くちこたん。 「叱られた理由は言いたくないんだけど」というところがかわいい(笑) 自分が悪かったと分かってるんだろうなぁ。 (結局、最後は言っちゃうんだけどね) それでも朝食を食べて、支度を…