ぽち語録

ぽちの日常

WIZ CRAFT BEER and FOOD


今日はピロちゃんにお誘いいただいて、1年ぶりにお会いしました。
いくつか候補を挙げていただいたお店からWIZ CRAFT BEER and FOODをセレクト。
国内のクラフトビールが充実していて、19時まではハッピーアワーもあるの♪
お店は開放的で広く、外国人のお客さんも多かったり、カウンターで一人で飲んでさっと帰る人がいたり。
まずは、WIZ×ベアードブルーイングの「淡路町GOLDEN ALE」をいただきまーす。(写真左)
テーブルの木目も素敵よね。


1品目が牛もつ煮込みってとこがオッサンというかなんというか…。
ビジュアル的の対局というか…。
ジェノヴァ風というだけあって、バジルがたっぷり入ったアヒージョという感じ。
牛もつもいろんな部位が入っていて大変美味しかったです。


2杯目はスワンレイクの「アンバーエール」。
そりゃ、間違いなく美味しいですよ。
エールはゆっくり飲むので飲みすぎなくていいですね(そこか)。
このグラスがまた飲みやすくてよかったです。


2品目はオシャンティーな盛り付けのオニオンリング
ポテトフライと迷ったけど、オニオンの方がお腹にたまらないかなーと思って。
でも揚げ物ははずせないのですよ。


3杯目はローグ「ブルータルIPA」。
苦い!うまい!
ますますペースが落ちますよ。
大人のペースで飲めます。


3品目はフィッシュ&チップス。
さくさくふわふわで美味しかったです。
モルトビネガーがあると嬉しいかな。
このあたりでかなりおなかいっぱい。
いろいろ飲みたかったのに3杯しか飲めないなんてー(笑)
ビールも濃厚なので、量を飲まなくても満足度が高い。(グラスも結構大きめだと思いました!)
ぜひ、また行ってみたいお店です。ごちそうさまでした。