ぽち語録

ぽちの日常

BEER NEXT


キリンビール横浜工場限定醸造の「横浜ピルスナー」が飲めるというので、赤レンガ倉庫のBEER NEXTに行きました。
昔むかし、キリンビールの経営でローストチキンが食べられた頃と、そのあとにも1回来たことあるはずだけど、横浜ピルスナー以外はサッポロビールなんだよね。
どうやら経営が変わったらしい。
店内は広く、赤レンガ倉庫の内側はほとんどそのままでいい雰囲気は変わりなく。
隣のティールームは若いカップルで行列でしたが、こちらは広々として、昼酒を楽しむ大人が多数。
お酒が飲めなくてもお茶やケーキもあります。ちこたんはチョコレートタルトとフライドポテトを食べました。
横浜ピルスナー、美味しかったです!
さわやかですっきりしたピルスナー。キリン!って感じ。苦味は控えめ。
これは、みんな飲みに行ったらいいねー。


サッポロの美味しいビールもあったので、もちろんいただきました。
クラフトラベルの「香り踊るジャグリングIPA
グラスも専用グラスでした。うまー。