ぽち語録

ぽちの日常

帰りも海ほたる


行きはお腹いっぱいで断念したスタバに寄りました。
バッグはインスタを通じて作っていただいたスイカバッグです。
たくさん入るので、出かけるときにすごく便利です。
こないだ、博物館に行ったときもパンフレットなどを入れやすくて重宝しました。

以下備忘録。
モバイルスタバカードの残高がいっぱいあるんだよーと言ってたのに、レジで使えなかった。むむむ。
どうやら機種変更したせいらしい。
アプリじゃないからそのままでいいのかと思ったら、そうじゃなかった模様。
そして、お店の人も「サポートデスクに電話してください」としか言ってくれないから、ピンと来ないんだよね…。
機種変更しましたか?くらい言ってくれたらなー。あんまりそういうこと言えないのかしら?
そして、機種変更後の手続き、サイトの説明が分かりにくくて笑えるレベル。
わたしがバカなのか?と思わせられるほどです。
簡単に言うと、モバイルスタバカードのサイトで「新しいスマホを登録する(=新たにモバイル スターバックス カードを発行します)→前の機種から残高移行する→前の機種を停止する」という流れ。
つまり、今のスマホで発行したカードと前の機種のカードが同時にホームページに表示されるんだよね。
そして、前の機種がなくても移行できます。←これはいいと思う!
カードを発行してないのに「カードを発行する」という表現が紛らわしいんだよ…。
モバイルカードのページではなく、FAQのページを見るべし。