ぽち語録

ぽちの日常

勝浦タンタンメン、ジェラート


ランチはピンとくるものがなくてラーメンにしました。
先日テレビで見た「勝浦タンタンメン」にチャレンジ!
テレビでは「ラー油が浮いてるだけでスープは辛くない」と言ってたけど、それなりには辛いよ!(笑)
慣れれば美味しいけど、最初はむせそうで危なかった。
こちらのお店のラーメンは胚芽入りみたいな黒っぽい麺でした。もう少しつるつるっとしてる方が好み。


海ほたるを一周して、なぜかデザートにジェラートを食べる。
ここのジェラート屋さん、ジェラートのケースが円形でぐるぐる回ってるんだよねー。
ちこたんは大喜びして、お店の方と盛り上がってました。
チョコレートとミルクのジェラート、美味しかったー。
海ほたる、海に面した大きな窓に向かって席がたくさんあるのでいいよね。
そして、ここで急きょマザー牧場へ行くことに決定!
アウトレットより、ちこたんが楽しめるもんねー。