ぽち語録

ぽちの日常

茄子と牛肉、十六夜の月


ハニが昨日買っておいたくれた牛肉、茄子とオイスター炒めにしてみました。
かなり地味な見た目ですが、美味しくできました。
前回、ポテトが多すぎて溢れたマッシュポテトグラタンは、かなり控えめにしたらいい感じにできました。
たいてい、分量がよく分からなくて多すぎるというタイプです。


大宮駅のNEWDAYSで買ってきた十六夜の月を早速いただきます。
IPAと名乗られているので、苦みがあるかな。
平日に飲むビールは、夕食を作り終わってやっと飲めるーという状況なので、初めてのビールはあまりよく分からない印象なんですよね…。
なので、復習したいと思います。
GALAXYHOPよりは香りが控えめな気もしました。飲み比べるか。