ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-02から1日間の記事一覧

茄子と牛肉、十六夜の月

ハニが昨日買っておいたくれた牛肉、茄子とオイスター炒めにしてみました。 かなり地味な見た目ですが、美味しくできました。 前回、ポテトが多すぎて溢れたマッシュポテトグラタンは、かなり控えめにしたらいい感じにできました。 たいてい、分量がよく分か…

ほぼ日手帳2016年版

今日は買い物をしなくて済んだので、ロフトに駆けつけました! オリジナルで迷いはないんだけど、来年はavecにしてみます。 わたしは手帳はほとんど持ち歩きませんが、分冊になったら持ち歩くようになるかも。 スタンプとガイドブックを買ってしまいましたー…

がっつり中華

お天気が良くなってきたので、遠出してがっつり中華へ。 過ぎゆく夏を惜しんで、冷やし中華をいただきます! (今日はあんまり冷房もきつくなかったし…w) ちょっと味が濃いんだけど、棒棒鶏冷やし中華が美味しいのです。 先輩が頼んだエビ湯麺、めちゃくち…

今日の給食

2日目から給食なんて早いね! インスタカレンダーが去年の写真を教えてくれました。 結構似たメニューじゃない?(笑) ごま塩が美味しかったからお代わりした!と言うので、なんだろう?と思ったら、お椀に入ってきたごま塩を自分でかけられるんだそうです。…