ぽち語録

ぽちの日常

麦酒倶楽部HACHI

ママ同僚との「B祭り」第2弾。
先日、クラフトビアマーケットに行った同僚とビールを飲む祭りです。
今日は八丁堀の麦酒倶楽部HACHIに行ってきました!
HPにはハートランドと書かれてたけど、今はカールスバーグとマスターズドリームだそうで、「マスターズドリーム!いいね!」と即決。
これはレギュラーサイズです。
 

お通しは3種類から選べます。
わたしはかぼちゃとクリームチーズ(だったかな?左)で、同僚はしらすブロッコリーのペペロンチーノ。
こういうしっかり味の野菜料理ってビールに合う♪


カプレーゼも美味しかったです。
バルサミコ酢がかかってたのかな?
目にも涼しいお皿が◎!
写真はありませんが、シーフードのフリッターも美味しかったです。
フィッシュ&チップスと迷ったんだよねぇ〜。
次回はぜひ食べてみたい。

志賀高原ビール「アフリカペールエール」、那須高原ビール「那須高原 愛」。
ちょっと順番間違えたなー。アフリカペールエールがめちゃくちゃ美味しかったです!
 
うしとらブルワリーのHalf Step PaleAleも美味しかったな〜。
ペールエールから1歩進んでIPAまでは届かずというおもしろいビール。
トリッパの煮込みもとろとろで美味しかった♪
 
シメの1杯はマスターズドリーム。美味しかった、ホント。
特に1杯目が注ぎ方といい、最高でしたねー。
同僚はハードシードル、グラス大きい。