ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-30から1日間の記事一覧

ベアレンクラシック

売店で売ってたベアレンを1本確保。 今日は全然寄り道をしなかったので、明日は岩手づくりが買えるといいなー。 (高速ではお酒は買えないからねー。笑)

網張温泉

網張温泉は二度目? それこそ小学生の頃に泊まったんじゃないかなー。 (リフトに乗ったらものすごい濃霧で、霧の中に突っ込んでいく感じだった) その頃は内湯だけだったと思うけど、露天風呂や別棟の日帰り温泉ができていました。 夕食はバイキング、いろ…

小岩井農場

わたしは初めてかな?の小岩井農場。 残念なことに大変蒸し暑く、雨まで降り出す始末。 さらに、ちこたんが芝生で乗る自転車にうまく乗れずに泣きだし、さらにアスレチックで頭をぶつけて踏んだり蹴ったり。 ソフトクリームを食べて、ぐるっと一周して帰って…

髭交差点(繋十文字)

小岩井農場の手前にある「髭」というお店で冷麺を食べたかったのですが、やはりどうにも時間調整が難しく。 車窓よりお店の写真を撮ってしまうほど残念な気持ち。 ところで、このお店がある交差点は「繋(つなぎ)」という名前で、ナビで表示されても小さく…

長者原にて。

たしか、ここのレストランは牛タン専門店のはず…と思ったら、予想通り。 2人前は食べきれないと思い、1人前+サラダにしました。 わたしは牛タンじゃなくてもよかったんだけど、小さい人が食べたがるからさー。 サラダはあまり好みではなかったので、次回は…

青森へ。6:15出発、那須で朝食

夏恒例の青森訪問、今年も出発いたします。 2時間ごとくらいで休憩するので、立ち寄るSAはだいたい同じだなー。 那須高原で朝食、今回はパン屋さんでパンを買い、外のベンチでいただきました。 巨大コロッケパン、美味しかったです。