ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-30から1日間の記事一覧

伯母宅にて。

オツカレー!ということで、まずは1杯。 わたしは何もしてないんですけどね…(笑) 叔母から「なすのシソ巻き」と「焼きししとう」が届いたと思ったら(叔父が持ってきてくれた)、叔父・叔母・いとこがタクシーでやってきた!ビールをたくさん持ってタクシ…

黒石到着

岩木山は全く見えませんでした。 青森にしては日差しが強烈だね〜。

花輪サービスエリア

おやつタイムにソフトクリーム。 小岩井のソフトらしいですよ。美味しかった♪ ちこたんは「かづの牛コロッケ」、母が「きりたんぽ」を食べました。どれも美味しかったよ〜。 (コロッケは200円超だった!高級!)

だいぶ来たよ

毎年同じような写真になっておりますが、盛岡あたりのスイカのガスタンク。 今年は手前に大きなタンクが新しく立っていて、目印にはいいけどスイカが見にくいじゃん! わざわざデジカメで撮りました。

長者原サービスエリア

途中で休憩しながら、長者原サービスエリアで早めのお昼。 以前は普通のレストランだったと記憶してたけど、牛タン専門店になっていた。 持ち帰りもあるようでした。 こちらは牛たん塩定食、牛タンが部位によって3種類。 こちらはちょっとお高め霜降り牛たん…

東北道を北上(まずは那須高原)

今年の夏も青森へ行くことになりました。 朝ごはん休憩は恒例の那須高原、今年もラーメンを食べました。 (早朝はラーメンかうどんしか開いてないのです) 前から食べてみたかった御用邸チーズケーキを買っていきます。