ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-12から1日間の記事一覧

東京クラフト2種、新しいグラスで

先日、あまり印象に残らなかった東京クラフトに再チャレンジ。 まずはPALEALE、美味しかったです。 ちゃんとペールエールだった! 缶のデザインもかわいいよねー! 続いてIPA。 ペールエールよりは苦みがしっかり感じられて、こちらもちゃんとIPAでした。 ビ…

長いも焼き、豚汁、キムチ豆腐

メインは鮭。 長いも焼きは、すりおろした長いもに玉子と麺つゆを混ぜて、トースターで焼くだけ。 むすめはソースとマヨネーズをかけるのが好きなので、焼き過ぎないほうが合います。 わたしはさらにかつお節もかけます。 キムチ豆腐、簡単で美味しく、カロ…

新よなよなエール

発売時間の20分過ぎに注文しようと思ったら、グラス付きのセットは売り切れ! ビール4本セットを注文したものが届きました。 ついでに、ずっと買いたいと思っていたグラスも注文。 今回は青鬼グラスにしました。 ビールは明日まで冷やしてから、グラスは今夜…

セットメニュー

外に出たら雨は上がってたけど、ものすごい蒸し暑さ!南国か。 麺もごはんも食べたくて、鶏そばと麻婆飯のセットにチャレンジ。 「ごはんは少なめに」とお願いしたら、量はちょうどいいんだけど、麻婆飯があんまり美味しくない…。 ごはんが美味しくないのか…

今日の給食

NAOTの靴

去年、サンダルを買ってからずっと考えていたNAOTの靴をとうとう注文しました。 TRENDYのVioletにしました。 結局、一番最初に「これだ!」と思った靴になりました。 今日はあいにくの雨なので履けなくて残念。 今回も素敵なお手紙をいただきました。 インク…