ぽち語録

ぽちの日常

唐宮(ホテル日航東京)


母はバイキングが大好き。
以前行ったことがある洋食バイキングはあいにく予約が取れなかったので、中華料理の飲茶オーダーブッフェにしました。
ツリーの前で写真を撮ったりしました。


60種類ほどの料理が少なめの量で提供されます。
特別メニューから一人1品ずつ選ぶことができて、「干し貝柱入りふかひれスープ」「牛フィレ肉甘醤油炒め」2人前、「大海老のマンゴーマヨネーズ和え」をチョイス。
この他に北京ダックが一人1本ずつ付きます。
どれも美味しかった!けど、牛フィレ肉とふかひれスープを一気に食べたちこたんが「気持ち悪い…」と言い出し、気が気じゃなかったよー。


冷菜、小龍包やエビ餃子などいろいろ頼んだ中で一番美味しかったのはエビマヨ!
2回頼んじゃいましたー(笑)
正直、両親とちこたんとではそんなに食べられないのでブッフェじゃなくても十分なんだけど、忘年会兼普段はあまり行かないホテルでの食事ということでは堪能できたと思います。
麺類、ごはん類、デザートは食べられなかったくらい。
小龍包と餃子類は少なめでもよかったなー。
機会があったら、また行きたいけど♪