ぽち語録

ぽちの日常

コートを買う(ライトウォームパデットコート)

ウルトラライトダウンを着て通学していたのですが、丈が短くて寒そうだったので、コートを新調しました。
表は赤系の柄物でかわいく、裏地がボアで見た目も暖かそうでいい!と思ってたのですが、教室では「上着はランドセルに入れる」ことになっているそうで。
ウルトラライトダウンはたたみやすかったけど、ボアのコートは1年生には難しくて「たたみやすさ」と「着丈」を重視してもう1着買うことにしました。


ユニクロ、今季のキッズはウォームパデット推しなのねー。
ウルトラライトダウンは全然ないみたい。
ウォームパデットコートが良さそうだったけど、たたみにくいかな?ということで、ライトウォームパデットコートにしました。
わたしたちはグレー(裏地がショッキングピンク)がいいと思ったけど却下され、グリーンにしました。
紺(裏がピンク)も良かったけど、サイズ切れ。
まぁ、グリーンもかわいくて良し。冬は明るい色の方がいいかも。
ふわふわで着やすそうだし、暖かそう。
最初に見たコートが4900円だったので、ライトの方もそれくらいかと思ってレジに行ったら、セール中でなんと1900円(税抜)!
あまりの安さにレジでびっくりして、値段を確認してしまいました。
定価は3900円らしい…そんなに安くしていいの?と心配になっちゃったわ(笑)