ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-15から1日間の記事一覧

テニスを見る

まさかテレ朝で放映があるとは思わなかった! 解説もCMも修造でしたね。 最初のところしか見られなかったけど。

SONGSを見る

ツイッターで明菜ちゃんと知り、急きょ見る。 ファンではないけど、なんだか見たくなって! ファンではなくても「明菜ちゃん」と呼ぶ世代です。 見て正解でした。カバー曲が素晴らしい。 そして、明菜ちゃんのほとんどの曲が歌える。 難破船、いい曲だった…C…

ウルトラライトダウン

これはユニクロっぽくないんじゃない?と買ってみたウルトラライトダウンのジャケット。 本当に軽いよねー。そして、暖かい。 数年前に買ったキルティングジャケットは裏地の滑りがよくなくて。 休日に車で買い物、とかに使いやすそうです♪

タラのマヨチーズ焼き、サッポロクラシック

タラのマヨチーズは玉ねぎを合わせたかったけど品切れだったので、野菜炒めの野菜で代用しました。 玉ねぎがやっぱり合うなぁ。ちょっと焦げちゃったし。 野菜炒めは水溶き片栗粉が多すぎたわい。 北海道内限定発売の北海道新幹線が描かれたサッポロクラシッ…

すずめや(どらやき)

ピロちゃんがくれたすずめやのどらやき。 「その日のうちに食べること」という指令を守り、おやつにいただきました。 皮がしっとりしてるのにふわふわで美味しいね! これは他にはない美味しさです。 ピロちゃん、いつもありがとう♪

kotoritachi

ピロちゃんから、可愛いプレゼントをいただいてしまいましたー。 kotoritachiの手ぬぐい、ポストカード、マステです。 これはかわいすぎるよー♪ ギャー!って感じ。 マステなんて台紙がかわいいんだから! かわいくて取っておくよ。すんごいかわいい。

ISP

KALDIの話題になり、二人で買い物に行きました。 こういうのも久しぶりだー!! ISPとは「池袋ショッピングパーク」の略で、池袋WGPを思い浮かべたわたしは間違ってないと思う。 かわいい紅茶を買ったあと、ふと隣を見たらどさんこプラザ。 店頭にずらーーー…

COFFEE VALLEY

スマホのナビに連れてきてもらったのはCOFFEE VALLEY。 カムデンの方に教えていただきました(でいいんだよね?) 裏通りにあるおしゃれな店構えのコーヒーショップ。 すごく素敵なのー。こういうところには全然縁がないのでわくわくしちゃった。 ラテしか飲…

Beer Pub CAMDENでハンバーガー!

かねてよりお誘いいただいていた美味しいもの大会、Beer Pub CAMDENで昼ビア&ハンバーガーとなりました。 Beer Pub CAMDENでは、土日はランチタイムも営業しているので美味しいハンバーガーとビールが楽しめるのです! この看板からしてそそるでしょー! そ…