ぽち語録

ぽちの日常

岩槻城址公園


ちこたんが幼稚園の頃から好きな岩槻城址公園へ遊びに行きました。
土日や休日に開放されている「きぬ」の運転席で、よその子と楽しく遊んでいました。
こうちゃんという4歳の男の子が運転士、ちこたんは車掌さんとなり、たまたま車内に居合わせたよその方にも「切符を拝見しまーす」と声を掛けて、車内を巻き込んだ電車ごっこをしていました。

ワイパーは窓拭機。
かっこいい。
座席にも座って休めるし、エアコンは効いてるし!
この車両を運んできたときのパネルが飾ってあったりして、大人でも楽しめます。

このあと、公園に移ってからも先ほどの「こうちゃん」とずっと一緒に遊んでいました。
こうちゃんはお父さんと来ていて、少し話したら、ちこたんと同じ年のお姉ちゃんがいるんだって。
だから、ずっと後をついてきて一緒に遊んだんだねー。
仲良く遊べてよかったね。