ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-30から1日間の記事一覧

餃子鍋、休肝日

今日は昨日の鶏鍋がたくさん残っていたので、餃子を追加して美味しくいただきました。 さすがに今日は休肝日ー。 わたしの肝臓よ、お疲れさま。

お茶

偶然通りかかったお店でお茶を飲むことにしました。 ペットもOKのお店らしい。 温かいカフェオレが美味しかったです。 ちこたんはチョコレートパフェ。 写真で見るほど巨大なものではなかったよ(笑) なんだか大きく写っちゃいました。 クリスマスのディス…

紅葉と十月桜

まだまだ紅葉がきれいでした。 特に綺麗だったのが黄色いもみじ。 お星さまみたいでかわいかったです。 去年もちょうど咲いていた十月桜。 小さくてかわいい花だけど、この季節には目立つよね。 曇り空だったけど、きれいでした♪

岩槻城址公園

ちこたんが幼稚園の頃から好きな岩槻城址公園へ遊びに行きました。 土日や休日に開放されている「きぬ」の運転席で、よその子と楽しく遊んでいました。 こうちゃんという4歳の男の子が運転士、ちこたんは車掌さんとなり、たまたま車内に居合わせたよその方に…

美味しいうどん

二日酔いですが、母に誘われ出かけます。 まずは近所で美味しいおうどん。 (母)鍋焼きうどん、(わたし)けんちんうどん。 ちこたんはミニ天丼をばくばく食べていました。

朝ホットケーキ

リクエストにお応えして、朝からホットケーキを焼きます。 調子に乗って一度に焼いたら、ものすごい厚さになりました! しかし、中まで火が通らない…。 途中で半分に切って、じーっくり焼きました。でも裏が焦げた。 カルピスバターとシロップでいただきまし…