ぽち語録

ぽちの日常

清水公園へ

ちこたんの希望は飯能のあけぼの子どもの森公園の「向かい側の公園」だったけど、アド街で放送してすぐに行くのは危険すぎるので、清水公園に行ってみることにしました。
わたしが小学生の頃、みんなでアスレチックに行ったんだよね〜。懐かしい。
電車で行こうかとも思ったのに、ちこたんが「車で行こうよー」と言うので車で行くことに。
清水公園って、全体は無料の公園でアスレチックや遊ぶ場所がそれぞれ有料なのね。
巨大迷路とアクアベンチャーに行ってきましたよ。(遊んでも遊ばなくても、そのスペースに入るのが有料。少し大きい子どもの親は外で待ってるというパターンも多数)
わが家はそうもいかないので、3人で入って迷路を堪能してきました。立体迷路は疲れたよ!!←ピラミッドみたいになってて、外側斜面が迷路になってるという代物。
水の迷路というアクアベンチャーはサンダルのレンタルを利用しました(200円)。


実際はそんなに迷路じゃないけど(笑)、子どもたちは大喜び。ちこたんももちろん大興奮。
ひざ下くらいの高さしかない噴水なので油断してたら、しっかりお尻までびしょ濡れだよーー!まだ寒いって!
着替え一式を用意していってよかった…。