ぽち語録

ぽちの日常

僕ビール、君ビール(かえるビール)


本日よりローソン限定発売の「僕ビール、君ビール(かえるビール)」、都内のローソン3軒に振られ、今年オープンした地元のローソンでようやく買えました。家と反対側なのに行ってきたよ!
お酒のあるローソン全店で、とあったけど、一斉に入ったわけではなかったみたい。
そして、地元ローソンにはなぜかサッポロクラシックもありました。いいお店だ!

新鮮な若い果実のようなアロマ。
そして、キリリと効いたホップの苦み。
ベルギーやフランスの季節限定ビールをルーツに持ち、
いま、クラフトビールシーンでも注目されている
「セゾン」と呼ばれるスタイルのビールです。
柑橘類を思わせるアメリカンホップとセゾン酵母の織り成す
フルーティで複雑な香り。そしてキリっとした苦み。
インターナショナル・ビアカップ2014で金賞を受賞した「僕ビール、君ビール。」
この秋、ローソンでお会いしましょう。
(公式サイトより)

大変好みの味わいでした。いいねいいねー!
これは間違いなくリピします。
缶のデザインがかわいくて気になってたけど、お味にも満足でした。