ぽち語録

ぽちの日常

手羽先塩焼き、百人のキセキ


暑いと疲れるよねぇ…。
こんなときは食べたいものを作るに限る!
手羽先の塩焼き、蒸しナスごまだれ、味噌マヨきゅうり(那須高原SAで購入)、ナムル冷やっこ。
蒸しナスはレンジで作って、めんつゆ+すりごま+生姜のたれをかけたもの。
よーく冷やしたら、もっと美味しいと思う!


会社に忘れてきたビールが悔しいので、駅のNEWDAYSで百人のキセキを買ってきた。
サイズアップしてるし(笑)
うすはりで飲むと美味しさ倍増になっちゃうんだけど、思ったより個性が強くなく美味しくいただけました。
少しぬるくなっても美味しく飲めるタイプですな。

ハニが豊盃を飲みたいというので、もったいないから獺祭を開ける。
どっちももったいないんだけど(笑)
わたしはサッポロクラシック。これもNEWDAYSで買ってきましたよ。