ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-23から1日間の記事一覧

誕生日のケーキ

明日はちこたんの7歳の誕生日。 今日は早く帰ってこられたハニがケーキを買ってきてくれました。 ひと足早く、ちょっとお祝い。

今日もサンマ、秋味

今日のサンマは「極太」というやつを買ってみました。 すごく脂が乗ってて美味しかったー! 蒸しナス、大根おろし、ナムル冷やっこを秋味でいただきました。

小物を買いました。

もしアンリのカバーが当たったら一緒に注文しようと思っていた小物、同梱できないというではないですか。 なんだそれー。不親切。 ほぼ日ストアは送料が高いのが難点だよね。最近は手帳くらいしか買わなくなったけど。 m+(エムピウ)のものだと知って俄然…

星乃珈琲店へ

ハニが仕事だったので、父の車で星乃珈琲店に連れて行ってもらいました。 道路が混んでいてお昼過ぎになってしまったけど、思ったより早く席に着けました。 ちこたんとハッシュドビーフオムライスドリアと厚切りカツサンドを分けっこします。 母は着く前から…

スコーン三昧

休日の朝はのんびりと美味しいものをいただきます。 rocaのスコーン、しっとりタイプとざくざくタイプのプレーンを1個ずつ。 クロテッドクリームとミルクティーと一緒に美味しくいただきました。

稲葉さんの誕生日

娘が「あ!今日は稲葉さんの誕生日だねー!」と言った朝。 おめでとうございます!「そして、明日はわたしの誕生日、明後日はじじの誕生日。好きな人の誕生日に挟まれてるんだよ♪」だそうです。