ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-25から1日間の記事一覧

めかぶ冷やっこ、横浜づくり、北海道づくり

休みだったハニが作ってくれましたー♪ サンマの開き、めかぶ冷やっこ、野菜炒めなどなど。 写真を撮ったはずなのに見つからず。 めかぶは「刻みめかぶ」というもので、お豆腐とよく絡んで美味しかった。 横浜づくりと北海道づくりで美味しくいただきました。…

グリーン車にて

最近、グリーン車でお弁当に当たることが多いんだけど、今日は隣の太った方の駅弁テロ。 その弁当は「秋田肉三昧」!www 横目で見たら、名前の通り3種類のお肉がのっている模様でした。 最後におやつも食べていた…大福的な感じの…(笑) でも、駅弁は匂いが…

丸善にて

久しぶりに日本橋丸善に行きました。 プチデコラッシュ、ない…!ななな、なんてこったー。 手ぬぐいフェアが魅力的でしたが、買わずに撤収。 仕方がないので、高島屋に買い物に行く。

地震!

14:28、久しぶりにかなり大きな地震。 みんなの緊急地震速報の音が鳴り響いて、それに驚いちゃう。 (わたしは音は出ないようにしてます。ホントにびっくりするから) しばらくゆらゆら揺れたよね…こわい。

ローソン定番

もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり 186カロリー ゆで卵 67カロリー カットパイン ?カロリー(今日はパインだけのパック)

今日の給食

家では食べない味噌ラーメン、給食ではもりもり食べるんだろうなー。 キャラメルポテトは、大学芋のキャラメル風味だと予想しております。

びずさん…

沖縄は大雨だったそうですが、大丈夫でしょうか。 安定の雨男…。 そして、Zeppのチケット申し込みが顔認証と知り、驚愕する朝。 当たってから登録ならまだしも、はずれるかもしれないのに写真を送らなくちゃいけないなんて! しかし、めちゃくちゃな移動距離…

あれこれ

アンツーカーがレンガで作られると初めて知った元テニス部員です。 昨日、川場で買ってきた豆パンで朝食。 ハニが休みなので、片づけは任せて早めに出られた♪