ぽち語録

ぽちの日常

道の駅ふかうら かそせ


なかなか覚えにくい「かそせ」という地名、五能線の駅もあって「風合瀬」と書きます。
文字通り、風が出会う場所なんだろうなと思わせる場所。
海の幸が豊富みたいで、道の駅も海産物がいっぱい!


名物のイカ焼きはもちろんいただきます。
切ってあるのが食べやすくて親切だよね!
マヨネーズも付け放題です(笑)


海もすごくきれいで、砂浜があったので、ちこたんが水遊びをしてきました。
道の駅には個室のシャワーもあるので、海遊びにはいいところだと思うよ。
すっごい遠いけどね!(笑)


どれくらいイカ推しかというと、これぐらい(笑)
いろんなお店でイカを干してるのよ。