ぽち語録

ぽちの日常

3/27 晴れ、いいお天気!

朝からいいお天気だったので、洗濯物をベランダに出して出社。
トレンチコート+下にウールのカーディガンにする。
さすがにダウンは終わりかな~~。

神田駅のNEWDAYS、わたしの朝食「ランチパック ハムマヨネーズ」だけが売り切れていた。
スタバでブロンドラテ(トール)を朝食代わりに。
トールだと少ないな、やっぱり。


同期とランチ、ポンテチェントロのリベンジ。
今日も少し待たされたものの、無事に着席。個室っぽい落ち着いた席でした。

パスタで迷った末に、スルメイカと菜の花のアーリオオーリオ。
ペペロンチーノを食べたいと思ってたんだよね。

入店時に入口の喫煙所でタバコ吸ってるおじさんが3人いて、なんと隣のテーブルだった。
そして食べ終わって、支払いをする前にまた一服していた…喫煙場所から遠いテーブルなのに。
待っている人がたくさんいるのに、よくああいうことができるよなぁ。
タバコになかなか火が付かない呪いでもかけたいですね。

PONTE CENTRO ~ポンテチェントロ~ 日本橋店
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-7-1 スルガビルB1
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp



子ども氏の成績表が速達で届いており、無事に1年生修了。
安心する間もなく、学費納入のお知らせが同封されている(笑)
来年もがんばってください・・・。


夕食を作りながら、昨日買ってきたいちごを食べる。佐賀のいちごでした。
いちごはたまに食べたくなるけど、3粒くらいでいいんだよなぁ…
そして、昨日買ってきたのに結構傷んでいて、スーパーとかは大変だろうな…と思ったり。
冷蔵庫に入れた方がいいのかな?

夕食はホタテとイカ、ゆでキャベツのホットサラダ。
さすがに物足りないな…と思い、厚揚げを焼きました。正解!

(厚揚げも買ってきてすぐ食べたら美味しいんだなぁ)