ぽち語録

ぽちの日常

ママ友と。

年少のときに同じクラスだったママが何かと声を掛けてくれて、何度かランチしたり忘年会にも参加したりして、少しずつ仲良くなってきました。
幼稚園も残りわずかだけど、小学校が一緒の人も何人かいるので、やはりこういうのは大事だよね。
今日は現在同じクラスのママ3人と年少のときに同じクラスだったママ2人と一緒にランチでした。
幼稚園の話や来週の小学校の説明会の話などなど。
小学校の学級閉鎖が今日からまた増えたらしい…インフルエンザ大流行。
上のお子さんがいる方の話は参考になるわー。
そして、下のお子さんがいる方が「あと5年も幼稚園だよー」と言っていたのには目からうろこ。そ、そうだよね…。