ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-27から1日間の記事一覧

録画忘れた!

プロフェッショナル(遠藤)の録画をし忘れた!とお風呂に入ってから気づく。 プレイヤーの電源を入れるまではいったのに…。 そして、どうしてお風呂に入る前に思い出せないのだ!

ケーキ

ハニが珍しくケーキを買ってきて「29日のさ…」とか言ってるので、(は?ハニの誕生日は2月だよね…何言ってるんだろう?)と思ったら、「忘れてるでしょ!」と思いきり指摘された。 忘れてるというより心当たりがありませんが…?と声に出さずにいたら、結婚記…

2日目のおでん、薫り華やぐヱビス

大根に味がしみて、本当に美味しい! 鮭ハラス、ニラのお味噌汁など。 ニラのお味噌汁はさっと火を通しただけにしたら美味しいねー。いつもは煮込みすぎてた。

FLOのタルト

母がおみやげ持って寄ってくれました。 FLOのタルトセット、お得だけど美味しいよねー。 1ピースの大きさもちょうどよくて、いろんな味が食べられて。 久しぶりに食べたら美味しかったなぁ。

エンサマ

B'zのDVDの発送案内キターーーー!(エンサマって、最初は意味が分からなかったんだよね…)

無事帰宅

けろりとして帰ってきましたー。が、お友達のママに「おでこ赤いよ、どうしたの?」と言われて見たら、すっごいたんこぶ! 青く腫れてます…。 廊下でスキップしていて、勢い余って転んだらしい。 前にもおでこを擦りむいたんだけど、頭が重いのか? とりあえ…

ママ友と。

年少のときに同じクラスだったママが何かと声を掛けてくれて、何度かランチしたり忘年会にも参加したりして、少しずつ仲良くなってきました。 幼稚園も残りわずかだけど、小学校が一緒の人も何人かいるので、やはりこういうのは大事だよね。 今日は現在同じ…

保育参観

幼稚園最後の保育参観は、親子で写真フレーム作りでした。 それぞれで作って、いざ発表という頃にいきなり「ママと離れたくない!ママと一緒に帰る」と大泣き。 結局、最後までぐずぐずして、わたしが帰るというときには大暴れ。 先生に抱きかかえられて、わ…

今日はお休み

保育参観のため、休みを取りました。 ちこたんを見送ってから1時間半くらい時間があったけど、あっという間だよね。 B'zかけて、ちょっと片づけしてお茶を飲んで出発。 風が強いから、自転車はきついかもー。