ぽち語録

ぽちの日常

おでん、とれたてホップ

美味しいおでんを両親にも食べさせてあげようと、夕食に誘いました。
まさかなーと思いつつ家に帰ったら、おでんの鍋がぐらぐらと!沸いている!orz

はんぺんと餅巾着を入れて、いただきまーす!
はんぺん、すっごく美味しい!そして、厚揚げの美味しさに驚愕!
おでんの厚揚げって…と思ってたけど、改心しました。
練り物もやはり美味しく、ちくわぶも文句なしの美味しさでありました。
つみれも今までのとは全然違ったもんねぇ。


本当はもっと食べたかったのに、おなかいっぱい!
「もう無理」という頃に、ちくわが出現したのでお味は未確認です。←深鍋で作ったオチ。
はんぺんがもう1枚残ってるから、明日入れて食べようっと。
今日はみんなでわーわー食べたので、明日はゆっくりいただくわー(笑)