ぽち語録

ぽちの日常

2013-12-05から1日間の記事一覧

軽井沢浅間高原ビールなどなど

こないだ、注文途中で忘れてたら売り切れてしまった軽井沢の地ビール、在庫が復活してたので注文してみました。 季節外れの夏季限定オリオンビールも(笑) あと、サッポロクラシックがあったので何本か注文♪ 早速飲んでみたのは、オリオンビールの夏季限定…

おでん、とれたてホップ

美味しいおでんを両親にも食べさせてあげようと、夕食に誘いました。 まさかなーと思いつつ家に帰ったら、おでんの鍋がぐらぐらと!沸いている!orz はんぺんと餅巾着を入れて、いただきまーす! はんぺん、すっごく美味しい!そして、厚揚げの美味しさに驚…

がっつりポーク

ポークのロースステーキ、ローズマリー風味バルサミコソース。 ものすごい量のローズマリーでした(笑) ロースなので、がっつりに見えるけど案外そうでもなかったです。 デザートのパウンドケーキはナッツ系かな?しっとりどっしりで美味しかったです。 フ…

新刊購入

明正堂で、高田郁、東野圭吾の新刊文庫を購入。 新刊が文庫で出るというのは買いやすくていいと思います! もちろん、単行本もいいんだけどね。ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/11/14メディア: 文庫この…

おでん仕込み

今朝はゆで卵とちくわぶの準備。 シロさんが教えてくれた(?)通り、半熟のゆで卵を別容器でおでんだしに漬けこんできました。 今まで一緒に鍋で煮込んでたんだけど、これなら!ゆで卵の美味しさそのままで、おでん風味も楽しめるのねー。 4個中1個の殻が全…