ぽち語録

ぽちの日常

フリクションボールスリム


他故壁氏「たこぶろぐ」で紹介されていたフリクションボールスリムの替芯→
フリクションシリーズは便利だけど、あの薄い色が好みではなくて使ったり使わなかったりなんですが、極細と聞いたらば、こりゃ買うしかあるまいよ、ということでLOFTに行ってきました買ってきました。替芯だけ。
ちなみに、フリクションボールスリムの本体はSTYLE FITの単色軸のような細ーい軸で、インクと同じ色のボデーです。ノック式。それはそれでかわいいです。


それだけだったら買わなかったけど、替芯はフリクション3に入れられるって聞いたので♪
フリクションポイント0.4のニードル型が好みなんだけど、このスリムは普通のタイプ。そして、ブルーブラックがないのが残念なところ。赤の代わりにオレンジとピンクを買ってみました。
これを機に、重点的に使ってみようかと思ってます。
パイロットのページに載ってないんだよ…と思ってたら、載ってました。→
こちらの写真にあるように、ペンケースに入れるなら単色軸もいいかも。学生に受けそう。