ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-02から1日間の記事一覧

高尾山(笑)

寝る前に「ママ、どれくらいワタシのこと好き?」と聞かれたので、富士山よりマッターホルンより高いぐらいだよ!(イッテQの影響)とか、お月様に届くくらいだよ!とかいろいろ例えを出してお答えしました。 「じゃあ、ちこたんは?」と聞いたら、エベレス…

おでん

ちこたんが生まれてから、あまり作らなかったおでん。今日は涼しいと聞いてたので作ったけど、結構蒸し暑かったねー。 しかし、朝に下ゆでをしておいたので、美味しくできましたー♪ 少し冷まして食べれば暑くないさー。 お鍋が大きすぎて、おでんが泳いでお…

つぶやいたー。

☆朝、微かに金木犀の香りがしたような。この季節、大好きなんだよねー。朝はちょっと寒いくらいの、さわやかな秋。☆某所の偉い方がほぼ日手帳を持ってらした。こげ茶っぽいカバーだったけど、どのカバーかな?

フリクションボールスリム

他故壁氏「たこぶろぐ」で紹介されていたフリクションボールスリムの替芯→☆ フリクションシリーズは便利だけど、あの薄い色が好みではなくて使ったり使わなかったりなんですが、極細と聞いたらば、こりゃ買うしかあるまいよ、ということでLOFTに行ってきまし…

遭遇。

フクヤ&丸善に行こうと思ってたのに忘れた!けど、夕食の買い物がないからLOFTに行っちゃおうっと♪と大宮駅を歩いていたら、 真ん前にスズキタカヒトさんがいてビックリ。 二度見しちゃったわー(笑) お電話中でなかったら、話しかけてたな。あなたのファ…

炭水化物(天丼+うどん)

昇級した後輩とお祝いランチ。 炭水化物の取りすぎだけど、これが美味しいんだなぁ!の海老天重とざるうどん。

徒歩遠足

今日は幼稚園の徒歩遠足。リュックにお弁当や水筒を入れて、どこまで行くのかなー? お弁当のリクエストは玉子サンドだったので、いつもより1時間ちょっと早起きして作りました。ゆで卵は昨日のうちに作っておいたぜー。 唐揚げ、プチトマト、さつまいもの蜜…