ぽち語録

ぽちの日常

風っこループ号(帰り)

行きと帰りで名前が違うというのは乗ってから気がついた(笑)
帰りはなんと2か所のループがあるんだって!新潟側のループはトンネル内なのでさっぱり分かりませんが。
帰りの土合駅でも停車時間が長めに取られていました。
 

昔ながらのホームで、駅舎に向かうときは線路と同じ高さで歩けるんだよね。今時、なかなかないよねー。
子どもの頃、川越線がこうだったなぁ。駅舎に行くのに線路を渡った記憶がある。


思い切ってこんなこともしちゃいましたー。
ちこたん、「犬釘は?」とか通な発言をされてました。
向こう側の線路は昔ながらの枕木だったんだけど、さすがにそこまでは行きませんでした。
犬釘なんて初めて知ったよ、ママは。


牛の透かし柄、かわいい。ススキの穂が出て、秋模様でした。