ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-13から1日間の記事一覧

新メニュー「れんこんとささみの照り焼き」

今日はれんこんとささみの照り焼きにチャレンジ。 ささみが本当にふんわり柔らか! 味つけもおいしかったです。 れんこんとささみの照り焼き by uzukaji

ごちそうだー

友だちがお昼を買ってきてくれて、一緒にいただきました。 柿の葉寿司をリクエストしたらおいなりさんもあり、カキフライに唐揚げ、サラダまで…。 なんていうか…ビール飲む?って感じよね(笑) オット氏と某氏(いずれも高校の同級生)の意外な共通点の話で…

自転車で買い物

自転車で買い物に出かけたら、踏切へ通じる道の様子がおかしい。 なんと事故があった様子…! 電車、踏切の手前で止まってるし、駅にも電車がいるので付近の踏切は閉まりっぱなし。 そして、運悪く友だちがわが家にやってくるところだったのです。 家に帰って…

今日の給食

秋っぽいメニュー! せんべい汁が楽しみだそうです。 知らない子もいるよね、きっと。

ハイホーム

以前から気になっていたハイホームを購入し、早速シンクを磨いてみました。 ラップでこすったら、きれいになるねー! でも少量できれいになるから、こんなに要らないかも(笑)

大きすぎます!

インスタでお友達になったB'zファンの方が「群馬づくり、出たら送るね」と言ってくださっていたのですが、なんと!まさかの!ケースが来たー!! 快気祝いです!とのことで、お心遣いが本当に嬉しいです。 まだビール飲めないんですけどー(笑)